愛人にマンション、ギャンブル三昧 製紙会社の総務部長【羽染政次容疑者・60歳】15年で25億円横領するまで

[ptitle]
移動は「専属タクシー」

普通では考えられない大金を横領していた会社員。高級店に通い、女を侍らせる貴族のような生活のために犯罪に手を染めたのかと思いきや、そこには意外な「事情」があった。徹底取材で迫る。

ビーバーみたいな男

「昨年の5月頃だったでしょうか、羽染さんがやってきて、『今日は大事な話があるんです』という。常連の彼は普段カウンターに座るのに『人に聞かれたくないから』と言うので、2階に上げました。そこで向かい合うと、とんでもないことを口にしはじめた。『実は会社のカネを25億円横領してしまった。私が一人でやったんです』と。すでに社内調査でこってり絞られた後のようで、『長岡警察署に行って横領の事実を伝えたけど、逮捕してくれない。いっそのこと死んでしまいたい』と弱々しく言っていました」



会員の方は