特別読み物 みのもんたがバラしちゃった テレビ局の「コネ入社」 これが実態だ

[ptitle]
「うちの子、頼むよ」の一言で済むんだから、就職氷河期なんて、この人たちには関係ない。みのが残した「爆弾発言」に、テレビ業界は焦り、一般人は怒っている。こんな不公平、許されていいのか?
氏家さんに言ったから
みのもんたの次男で、元日本テレビ社員の御法川雄斗(みのりかわゆうと)が窃盗で逮捕されたことをきっかけに、巻き起こった一連の騒動。10月26日の「朝ズバッ!」(TBS系)降板会見以降、みのはその火消しとばかりに新聞・雑誌の取材に次々と答えた。
その中で、みのがテレビ業界の「パンドラの箱」を開けたとして、関係者は戦々恐々としている。
〈次男の日本テレビ入社は、正直、コネでした。「せがれが受けるからよろしく頼むよ」って、僕が氏家さん(齊一郎・元日本テレビ会長、故人)に言ってますからね〉(週刊朝日11月15日号)


会員の方は