プロ野球 特別読み物 巨人にFAで入っても幸せにはなれないのだよ

[ptitle]
小笠原道大よ、谷佳知よ、最初から分かっていたはず

カネに転んで「故郷」を捨てた男たちの末路

FA宣言し、巨人入り。プロ野球ファンはこの光景を何度見てきただろうか。育ててくれた球団からの必死の慰留を断って、カネと勝利だけを求める。それでプロ野球選手は幸せになれるのか。
補強選手はただの「傭兵」
02年に中日からFAで巨人へ移籍し、リリーフとして活躍した前田幸長(43歳)が言う。
「僕はロッテ、中日、巨人と渡り歩きましたが、巨人の年俸は破格だった。FA宣言したとき、中日は慰留してくれたんですが、提示した金額は巨人と大きく開きがあった。だから僕は移籍を決意したんです。カネに転んだといわれれば、そうかもしれない。しかしプロ野球選手にとって、年俸こそが自分の評価指標であることもわかってほしい」


会員の方は 


HOT WORD: FA プロ野球 巨人