まったく新しい クスリの飲み方大全/最新「時間治療学」でわかった そのクスリ、何時に飲むのが正解か?

[ptitle]
新年の計はクスリの見直しから

高血圧・糖尿病・コレステロール・骨粗しょう症・リウマチ・認知症

「降圧剤は朝飲むな」だって!?

病気を治療するために使うはずのクスリ。だが選び方や飲み方が少しでも間違っていると、たちまち自分の体に牙を剥く。新しい年を迎える今こそ、最先端の知識に基づいてクスリを見直すチャンスだ。


骨粗しょう症薬、ステロイド→朝
利尿薬→昼
降圧剤、脂質異常症薬、ロキソニン→夜

高血圧治療に「革命」が

「降圧剤は朝のうちに飲んだほうがいい」――高血圧治療の現場では、それが最近まで当たり前の知識として受け入れられてきた。しかしこれまでにない見地からの研究が進んだ現在、「常識」がひっくり返されつつある。金沢大学教授の安藤仁氏が指摘する。



会員の方は