会う食べる飲む、また楽しからずや 第五百十四回 山口真由さんの巻

[ptitle]
コロナ禍の自粛明けに、
通っていた店を再訪し
友人と語らう。
食とは人と人を繋ぐ
かけがえのない時間と知る
image
絵/大崎吉之
「天然鳴門鯛 鯛しゃぶセット」
嗜好が合う妹との食事は
素の自分でいられる時間。
新鮮な鯛と野菜を取り寄せ、
鍋を囲むのは至極のひととき

○月×日

 私は土曜日の夜はプライベートの時間と決めていて、仕事の予定を入れないようにしています。一緒に食事をする相手は妹が多いですね。それは、食の好みが面白いくらいぴったりと合うから。この日は『きらびき工房』の「天然鳴門鯛 鯛しゃぶセット」を取り寄せて、家で鯛しゃぶ鍋を楽しむことにしました。私のお取り寄せの定番ですが、毎回箱を開けたときから気分が上がります。新鮮な鯛はもちろん、普段はお鍋に入れないレタスやパクチー、トマトなど、季節の野菜が10種類も入っているんです。



会員の方は