岸田総理、今すぐ大減税しなさい!

[ptitle]
国民の怒りは爆発寸前

ここでやらなきゃいつやるのか

鈴木敏文(セブン&アイHD名誉顧問)
横川竟(すかいらーく創業者)らが声を上げた

値上げ地獄、医療費アップ、
年金改悪……
負担ばかり大激増で
やってられない!

財布を出すたびに愕然としてしまう。モノもサービスもどんどん値上がりし、懐は寒くなってゆく一方だ。やるべきことは明らかなのに、何を迷っているのか。総理、あなた自身のためにも決断を。

「狂乱物価」よりもヒドい

「残念ながら、もう手遅れかもしれませんね。本来は政権が、これほど物価が上がってしまう前に、この状況を読んで政策を用意するべきだったのです。アメリカの金融引き締めなんて、コロナ禍で世界的金融緩和が始まった当初から見通せたはずでしたが、日本の政府にはそれさえできなかった。

 国家の運営も企業の経営と同じで、常に変化を予測して行動しなければならない。しかしもう、今の政権に手が打てるとは思えません。せめて少しでも傷を小さくできればいいのですが……」



会員の方は