会う食べる飲む、また楽しからずや 第四百九十五回 山咲トオルさんの巻

[ptitle]
心安らかな日々は
コロナ禍で突然のピリオド。
そして最愛の母の旅立ち。
環境が変わり続けるから、
大事にしていきたい食と縁
image
絵/大崎吉之
「松茸入りすき焼き」
母の初盆でいただいたA5ラン
クのすき焼き。20年近い付き合
いの店長が松茸も付けてくれた

○月×日

 約8年半もナレーションをさせていただいた『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)が昨年9月に最終回。「ごめん、トオルちゃん! 24時からお願い」なんて急な呼び出しもよくあったから、すっかり私の生活の一部だった。もともと私は夜行性の漫画家だから、深夜でも「OKよ!」って。あの仕事のおかげで街で声をかけられることも多くなって嬉しい限り! そういえば私が初めてテレビに出たのが'01年だから、タレント人生ももう21年になるのね。それと同じ時間だけ通っているのが品川にあるブルワリーレストラン『T.Y.HARBOR』。



会員の方は