「死ぬ会社」と「死なない会社」その違いを考える
経済 | 2022.06.30 |
超円安、戦争、
コロナ禍の中で
企業サバイバル
富士フイルム、ソニー、
リクルート、花王、パナソニック、
東芝、任天堂、パイオニア ほか
予測不可能な事態が次々と発生し、混沌(カオス)と化してきた今の世の中。そんな逆風の中でも不退転の覚悟で新たなビジネスに挑戦し、成果をあげる猛者たちがいる。一体何が会社の「生死」を分かつのか。
コロナ禍の中で
企業サバイバル
富士フイルム、ソニー、
リクルート、花王、パナソニック、
東芝、任天堂、パイオニア ほか
予測不可能な事態が次々と発生し、混沌(カオス)と化してきた今の世の中。そんな逆風の中でも不退転の覚悟で新たなビジネスに挑戦し、成果をあげる猛者たちがいる。一体何が会社の「生死」を分かつのか。
事業転換が実を結んだ
「円安やロシア・ウクライナ情勢の影響はやっぱり痛いよ。けれど、原材料が上がったり、市場価格が下がったり、そんなことも全部吸収してやればいい。いかなる時でも利益を生み出す方法を考えるのは、会社として当たり前のことじゃないか」
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