10・31衆院選 全289選挙区 最終当落予測

[ptitle]
独走大特集

選挙当日まで必携です
総勢780人の候補者の完全当落をくまなく掲載

これできまり

自民大敗
225議席で過半数割れ
岸田政権で落ちる議員はこの51人

あっと驚く大物が落ちる
上川陽子、石原伸晃、松島みどりから、
なんと萩生田光一も落選危機!

「ご祝儀」入らず――。ただ総理の顔が替わっただけで、そう簡単にいくはずもない。楽勝ムードは一変し、まもなく自民党は安倍政権以後で最悪の敗戦を喫することになる。これが国民の下す審判だ。

自民党「10月調査」の中身

 衆院解散の数日前。巨大な官邸から議員会館の小さな自室へ戻った前総理の菅義偉は、困惑とも喜びともつかない微妙な表情を浮かべていた。

「暇になった菅さんは毎日会館にいるんですが、応援演説の依頼がひっきりなしに来て、自分でも驚いているそうです。あんな辞め方をした菅さんでも、岸田さんに比べればマシ。そう考える議員が多いわけです」(菅に近い自民党中堅議員)



会員の方は