現場からの証言「テレワーク」の不都合な真実

[ptitle]
この1年半、生産性がどんどん上がっている・・・・・・わけありません。
本音と建て前に引き裂かれて、カイシャは限界です

「出勤者数の7割削減を」――。小池百合子都知事はそう言うけれど、テレワークはそれほど簡単にできるわけじゃない。やればやるほど会社や社員が壊れていく。そんな「現実」が、そこにはある。

部下が信用できない……

「自宅の寝室でテレワークをしていた時のことです。部下の女性社員とオンラインで話をしていたのですが、妻がいきなり寝室に入ってきました。イヤホンを使っていなかったので、女性の声がすることを不審に思った妻が突撃してきたのです。

 慌ててパソコンを閉じると、激昂した妻から『浮気相手じゃないのか!』と激しく責められました。『そんなわけがない』と必死で説明しても聞く耳を持ってくれない。大ゲンカになってその日は仕事になりませんでした」



会員の方は