[独占インタビュー]「無名の兄」が明かす 弟・田村正和との「帰らざる日々」

[ptitle]
昭和の大スター・阪東妻三郎を父に持つ
「田村3兄弟」には、もうひとりの兄弟がいた

日本のアラン・ドロンとも呼ばれた男は、徹底的にプライベートを隠してきた。名優・阪妻の元に生まれ、一体どんな幼少期を過ごし、いかにして役者を志したのか。家族だけが知る「素顔」に迫った。

呼び名は「マサちゃん」

「私は弟のことを『マサちゃん』と呼び、彼は私のことを『トシちゃん』と呼んでいました。半年ほど前に連絡したときは、普通に元気そうだったんです。まだ役者を続けるものだと思っていましたから『適度に身体は動かしたほうがいいよ』と話をしました。

 すると『トシちゃんこそ、こういう時期(コロナ禍)だから気をつけて』と体調を気遣ってくれた。だから、まさか私より先に逝くなんて思ってもいませんでした……。



会員の方は