[総力取材]医師100人アンケート

[ptitle]
「いつまで続くのか」
「岡田晴恵の言っていることは正しいか」
「8割おじさんをどう思うか」
「マスクは本当にするべきか」
「誰が間違えたのか」……

専門家会議も学者もマスコミも政治家も信用できない今
「いったい誰の言うことを信用していますか?」

なにを寄る辺にしたらいいのか。日を追うごとにコロナは異説紛々の様相を呈し、世の人々は茫然と漂うばかり。そんな折、トップ医師たちの明かす本音から、コロナの真実が見えてきた。

患者を診ていて思うこと

「いまやコロナ禍は、混沌とした状況に陥っており、私自身も医師として何をすればいいのか、途方に暮れている。

 テレビをつければワイドショーでは訳知り顔の専門家たちが大袈裟に不安を煽って、観る人を恐怖に陥れている。本当に、観ているだけでウンザリだ。うちの病院でも、テレビを観て『昨日から頭がボーッとするんです。このままコロナで死ぬんでしょうか』と駆け込んでくる人さえいる。すべての人が、誰の言っていることを信じればいいのか、わからなくなっているようだ」



会員の方は