[企業ドキュメント]JALが再破綻する日
経済 | 2020.07.23 |
コロナの谷に突き落とされて
国際線も国内線も打つ手なし
「人員カットはしない」稲盛哲学が、
さらにこの会社を追い詰める
かつてのナショナル・フラッグが再び危機に直面している。どうしてANAではなく、JALなのか。その陰には、過去の「救世主」の存在があった。蘇ったはずの「堕ちた翼」の内情をリポートする。
国際線も国内線も打つ手なし
「人員カットはしない」稲盛哲学が、
さらにこの会社を追い詰める
かつてのナショナル・フラッグが再び危機に直面している。どうしてANAではなく、JALなのか。その陰には、過去の「救世主」の存在があった。蘇ったはずの「堕ちた翼」の内情をリポートする。
1000億円台の大赤字
「新型コロナの影響は非常に厳しいと思っています。異常とも言える事態です」
険しい表情でこう語るのは、JALの赤坂祐二社長。7月上旬、千葉県内にある自宅マンション前で本誌記者が直撃すると、「異常事態」だと隠すこともなく口にして、危機感を露(あらわ)にした。
険しい表情でこう語るのは、JALの赤坂祐二社長。7月上旬、千葉県内にある自宅マンション前で本誌記者が直撃すると、「異常事態」だと隠すこともなく口にして、危機感を露(あらわ)にした。
会員の方は