なりもの ヤフー・井上雅博伝 第28回 別れは突然に/森 功

[ptitle]
大型連載
祖師谷団地が生んだインターネットの天才

「なりもの」は頻繁に海外へ足を延ばし、趣味の世界に夢中になった。しかし、そんなプライベートを親しいヤフー幹部に対しても、決して明かそうとはしなかった。それは女性についても同じだった

森 功(ノンフィクション作家)

前回まで/カリフォルニアのコンテストにまで赴くなど、井上はクラシックカーの世界にどっぷりとハマっていった。ミュージアムに飾られている名車など、一台数億円は下らない超高級車を次々と購入していった。

自前のレース場が欲しい

「彼は人前に出ることをすごく嫌がっていて、日本のレースには参加しませんでした。そこで僕は、『それなら、いっそのこと日本のゴルフ場を買っちゃえよ』と提案しました。ゴルフ場をつくり替えてレースをやろう、という計画まで立てていました」



会員の方は