あなたが飲んでいるサプリと薬 危険な組み合わせ

[ptitle]
大反響!
完売店続出

連続検証 第2弾

知らないと命にかかわる

コエンザイムと降圧剤 セサミンと糖尿病薬 グルコサミンと鎮痛剤 ほか

①一緒に飲んだら思わぬ副作用が
②サプリのせいで薬が効きすぎて危ない
③薬の効果がサプリの作用で台無し ほか

気軽に飲めて、健康にも良いサプリ。だが、サプリ単体では問題がなくとも、薬との飲み合わせによっては、害になりかねない。衝撃の事実を、徹底検証。

相互作用で脳に異変が

「薬同士の飲み合わせで、重い副作用に襲われることがあるというのは知っていましたが、まさか、『健康のために』と飲み続けていたサプリと薬の飲み合わせによって、思わぬ副作用が出るなんて耳を疑いました。

 実は私も、『セサミン』と降圧剤を一緒に飲んでいて、3ヵ月ぐらい前から、ふらつきを覚えているんです。このまま飲み続けて、本当に大丈夫なんでしょうか」



会員の方は