チュートリアル徳井の「脱税」が意味するもの

[ptitle]
税金を7年も納めなかった男の罪と罰

これを許したら国が潰れる

「おカネに無頓着な子で……」。
母親は本誌にそう語るが、それで済む問題ではない。
本人も吉本興業も、まだ事の重大さをわかっていない

単なる不倫や反社との交遊とはワケが違う。多数のレギュラー番組を抱え、幅広い分野で活躍しながら、密かに巨額の「税逃れ」を行っていたのだから。だが、この事件も序章に過ぎない可能性がある。

母親にかけた電話

「こんなことがあって、私も主人も驚いているんです。昔から(徳井)義実はおカネに関しては無頓着で、ルーズな子なんです。私が色々と立て替えたおカネをなかなか返してくれなかったこともありました。『返すよ』とは言うんです。私から何回も何回も言って、ようやく返してくれたのを覚えています。

 今回のニュースが流れた後、義実と少し電話で話しました。『僕はホンマにアホやった。誰のせいでもなくて、僕が悪かったんや』としきりに言っていました」



会員の方は