なりもの ヤフー・井上雅博伝 第19回 遊ぶときは手を抜くな/森 功

[ptitle]
大型連載
祖師谷団地が生んだインターネットの天才

思いがけず莫大な富を得た人間は、残りの人生をどう生きるのか。ITバブルの波に乗り、一説に一〇〇〇億円もの富を築いたと言われる「なりもの」。桁外れのスケールの趣味の世界に没頭していく。

森 功(ノンフィクション作家)

前回まで/世田谷の団地生まれの、事実上のヤフー・ジャパン創業社長、井上雅博。難事業「ヤフーBB」を乗り越えた井上だったが、今度は「ボーダフォン買収」という荒波に巻き込まれることになる。

一万本を超えるワイン

「僕は早くに両親を亡くし、神戸から東京に出てきました。天涯孤独なので井上さんは、親代わりというか、歳の離れた兄のような存在でした。仕事ではたくさん無茶ぶりをされましたけど、結婚したときには井上さんに保証人になってもらいました」



会員の方は