90%の確率で来る [発生時間帯別] 大地震その時 何が起きて、どうすべきか

[ptitle]
全国民必読
準備を急ごう 頭を整理しておこう
東京 横浜 千葉 名古屋在住の皆さん、気をつけて

どこにいて何をしているかが運命を分け、
どんな準備をしていたかが生死を分ける

あまりに頻発する大地震に、危機感がマヒしてきた人もいるだろう。場所や時間によってまったく違う危険に脅かされるのが地震のおそろしいところ。自分は大丈夫だと思っていると、命とりになる。

動かない、出られない
歩いて降りられない
エレベーターほど怖いものはない

「地震があったときはマンション19階の自室にいました。水と電気が止まってしまい、暗闇のなかスマホのライトを片手に、ミネラルウォーターを買いに行きました。しかしエレベーターが止まっているので階段で降りるしかない。重い水を持って何度も昇り降りを繰り返し、復旧するころには疲労困憊でした」(札幌市に住む40代男性)



会員の方は