就活生向け(秘)講義録を入手! 孫正義「僕はこうして大金持ちになった」

[ptitle]
生き残る会社の条件、仕事とは何か、ジョブズとの駆け引き……カリスマが率直に語り尽くした130分

「僕は毎日こういった話をしているわけではない。ここまで深くみっちり話すのは久しぶりです」――総資産2兆円超。日本一のカリスマが、そのビジネスの極意から舞台裏まですべてを明かした。

毎日持ち歩いた写真

「まだ私がカリフォルニア大学バークレー校の学生だったころです。道を歩いていて、そこには落ち葉がたくさんありました。そこで、車を降りて、『ポピュラーエレクトロニクス』という電子機器関連の雑誌をパラパラとめくっていたんです。そうしたら摩訶不思議な幾何学模様のような写真が1ページ紹介されていました。『何だろう?』と、とっても不思議に思ったんです。そして、それを1ページめくってみると、指先の上にのったマイクロチップの写真があらわれた。なんと、この小さなチップがコンピュータだというんです。



会員の方は