一流企業の採用担当者が後悔している「明治大の運動部出身」が使えない

[ptitle]
大特集
かつては「早慶よりお得なモーレツ社員」だったのに……
ダマされた!

「心身強靭」と鳴り物入りで入社してきた新人だが、あまりにイメージと違う。重戦車のような鋼のメンタルの持ち主だと思ったら、なんでそんなに繊細なの!

第1部
「前へ、前へ」のはずが「後ろへ、後ろへ」
なんだ、メンタルも身体も弱いじゃん

一流企業に入社した不幸

「長時間席を外すなら居場所は知らせておいて」

 大手の損害保険会社の営業課長は、新入社員に会計処理の仕事を任せた。だが、ふと目を離すと新人がデスクから消えていた。30分後、戻ってきた新人に課長がどこへ行っていたのかを尋ねると、まだ午前中にもかかわらず外で食事をしていたと答えた。驚いた課長は冒頭のように注意したが、新人は反省する様子もなく、こう言った。



会員の方は