中畑清 オフレコ講演会で「言いたい放題」60分

[ptitle]
「今の巨人は練習しなさすぎ」
「WBCの監督を断った」
「楽して勝つ方法ばかり教える桑田はバカ」
「松井秀喜の国民栄誉賞は10年早い」

「オレ、もう黙っていられない!」――そんな心境だろうか。Bクラスをひた走る古巣の体たらくに、中畑清が「舌好調」で吠えまくる。オフレコだからこそ飛び出した仰天発言の数々をお届けしよう。

巨人の選手は甘えている

 今の選手たちは「球団から給料を貰っている」と思ってるんですよ。そういう考え方を教えられてる。バカか。給料はファンから頂いてるんです。ファンの皆さんが給料を決める、価値を決める。

 阿部慎之助(巨人)は5億をもらっていた選手。その5億円プレーヤーに送りバントさせるか? そんな役をやらせてどうするんだ。この野球をやり続けるジャイアンツの姿があって、どんどんファンが離れていっている。



会員の方は 


HOT WORD: プロ野球