コイケヤ新商品に学ぶ「売れない時代に売る」方法
経済 | 2017.03.01 |
開発担当者とマーケティング担当者が登場!
「競合他社はもう見ない」。記者会見で社長はそう断言した。老舗であろうとも安住していてはジリ貧なだけ。合理化が求められる時代にあえて逆を行く。ヒット商品のヒントは創業時の「原点」にあった。
「競合他社はもう見ない」。記者会見で社長はそう断言した。老舗であろうとも安住していてはジリ貧なだけ。合理化が求められる時代にあえて逆を行く。ヒット商品のヒントは創業時の「原点」にあった。
社長みずから命名
「『プライドポテト』は、まさに社運をかけた商品だと認識しています。これまでも多くのお客様に湖池屋(コイケヤ)のポテトチップスは好評を頂いておりますが、競合商品も多い中で、改めて弊社の強みは何だろうと考えてみました。その中で、やはり『味へのこだわり』はどこにも負けないと確信したのです。湖池屋ならではの、どこにもない味を追求しようと、原材料から製造工程まですべてを見直して、湖池屋のポテトチップスの原点に戻った商品となりました」
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