千葉大医学部レイプ事件[1月31日、初公判]捕まったエリートたちのこれから

[ptitle]
●3人の学生たちは「有罪」でも将来医者になれるのか?
●一緒に捕まった研修医は医者をクビになったのか?

国立大医学部。彼らは「約束された人生」を歩んでいたはずだった。だが、酔って女性をレイプするという卑劣な行動によって、すべてが崩れた。たった一度の過ちと悔やんでも、時は元には戻らない。

父親が心境を語る

「一度、千葉大学のほうには謝罪に行かせていただきましたが、その後まだ処分については何もお話をいただいていません。司法の判断を待ってということなんでしょうね。

 保釈はされてないです。当初から被害者の方に謝罪をしたいと思っているのですが、それが叶っていないというのが状況です。ご本人様のご心情なり、ご家族の方も含めて、受けた傷を考えると、同じ親として申し訳ない気持ちでいっぱいです。とにかくお詫びすることしかできない。それがやらなくてはいけない最初のことだと思っています」



会員の方は