[初笑い]あの「隣の県」だけは許せない[群馬×茨城][京都×大阪][島根×鳥取]…

[ptitle]
特別企画

埼玉×千葉 秋田×山形 静岡×山梨 広島×岡山
香川×愛媛 大分×佐賀 鹿児島×熊本

他県から見たら「似たようなもん」の二つの県が、激しくいがみ合っている。当事者が真剣であればあるほど、どーでもよすぎて笑えるバトルの十番勝負!

群馬×茨城
ヤンキー人口は茨城が「仏契(ぶっちぎり)」
そろそろ「北関東最強」決めっぺ?

調子くれてんじゃねっぺよ!

 群馬県太田市に住む30代男性が息巻く。

「茨城出身の(芸人の)ピース綾部が、最近『ニューヨークに行く』とか騒いでっけどさ、ウチの布袋(寅泰。群馬県出身のロックバンド・BOOWYの元ギタリスト)は、4年も前からロンドンにいるからね! ロンドンのレストランで、店員がナメたこと言ってきたときも、布袋は一喝して黙らせたっつうから群馬の誇りだね。多分上州弁で。綾部にはそんなことでぎねえだんべ」



会員の方は