[連載第6回]ザ・芸能界 テレビが映さない真実「テレビCM」に支配される女優たち
芸能 | 2016.11.10 |
「二兎を追う者は一兎をも得ず」と不倫を示唆する台詞があった
危機管理の権威
心理学部 矢口真里 准教授
「国民的」という枕詞を手にするためには、CMに出演することが欠かせない。突然見かけなくなれば、すわ「干された」「消された」と憶測が飛ぶ。芸能界と広告界が生み出した、巨大権力のしくみとは。
田崎健太(ノンフィクション作家)
危機管理の権威
心理学部 矢口真里 准教授
「国民的」という枕詞を手にするためには、CMに出演することが欠かせない。突然見かけなくなれば、すわ「干された」「消された」と憶測が飛ぶ。芸能界と広告界が生み出した、巨大権力のしくみとは。
田崎健太(ノンフィクション作家)
売れるも消えるもCM次第
テレビコマーシャル(以下CM)は、タレントを全国民に認知させ、売り出すという戦略の上できわめて重要である。時にそれはドラマ出演やヒット曲を凌ぐ効果をもたらすこともある。成功すれば、タレントと芸能プロダクションの関係性までも大きく変える。
例えば、SMAPだ。
例えば、SMAPだ。
会員の方は