最後は泣き寝入りするしかない 最近、有名レストランが悩む「無断キャンセルだらけ」問題
経済 | 2016.05.17 |
「嫉妬する同業者の嫌がらせ」のケースも
「アルポルト」の片岡護シェフも憤慨
ミシュランで星を取った店でも、平気で無断キャンセルする客がいる。なぜ連絡してくれないのか、確認の電話に出てくれないのか――やるせない気持ちをぐっと堪えて働く料理人たちの本音を聞いた。
「アルポルト」の片岡護シェフも憤慨
ミシュランで星を取った店でも、平気で無断キャンセルする客がいる。なぜ連絡してくれないのか、確認の電話に出てくれないのか――やるせない気持ちをぐっと堪えて働く料理人たちの本音を聞いた。
来ない客を待ち続ける
東京の西麻布や横浜に複数の店舗を構える、有名イタリアンレストラン「リストランテアルポルト」。そのオーナーシェフである片岡護氏が打ち明ける。
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