週現『熱討スタジアム』第195回 死んで海に帰ったたこ八郎を語ろう 今週のディープ・ピープル 山本晋也×ファイティング原田×友川カズキ

[ptitle]
「たっこでーす」
誰からも愛された元祖・天然ボケ
座右の銘は「迷惑かけてありがとう」

トレードマークは額にチョロッと垂らした前髪。大の酒好きで、酔っ払ってはバカなことをやった。存在自体が面白かった。「たこちゃん」にもう一度会いたい。

愛すべき酔っ払い

山本:たこちゃんは本当に「愛すべきバカ」だったよね。

 たこちゃんと一緒にフィリピンのセブ島に行った時、帰国の際、なんとピストルを持っていた。「お前それどうしたんだ?」って聞くと「警官が、ウォークマンを欲しがったから、ピストルと交換したんだ」って。「バカヤロー!」と、すぐに警官にピストルを返させたよ。あいつは日本に持ち帰っても大丈夫だと、本気で思っていた。めちゃくちゃだよ。



会員の方は