ユニクロ、マックの失敗は他人事ではない ある日、突然、捨てられる会社

[ptitle]
人は飽きる――その事実から逃れられる経営者はいない
あんなに光り輝いていたブランドも、消費者の信頼を失うのは一瞬だった。デフレ下で大成功を収めた企業ほど、現在、苦境に喘いでいる。彼らはどこで何を間違ったのか。ビジネスの潮目が変わった。

純利益が半減した!

 東京近郊にあるユニクロの中型店舗の店長(20代)の悩みは深い。

「かつては平日でも開店前から行列ができていたと聞いたことがありますが、最近では年末のセール以外、そんな光景はありません。都心の大型店は立地も良く、外国人観光客が『爆買い』していくのでしょうが、郊外店は極めて厳しい。



会員の方は