あの人はいま 50人それぞれの「その後」前編

[ptitle]
輝いていた人、お騒がせだった人

歌声と美しい姿にときめいた。鮮やかな超人技に歓喜した。びっくり騒動に怒り、脱力した――みんなの心を奪った50人の時の人たちは、いまどうしているのか。

キャンディーズ・藤村美樹
『ひまわり娘』伊藤咲子
「夕ぐれ族」筒見待子
船場吉兆「ささやき女将」
「カツラ不倫」西山審議官
許永中 ムルアカ ウィッキーさん
「号泣県議」野々村竜太郎ほか

お騒がせ編Ⅰ
船場吉兆「ささやき女将」は細々と年金暮らし、
「寝てないんだ!」雪印社長の老後

 記者の質問攻めに遭う息子の横で、うなだれたままの女将。彼女はその姿とは裏腹に、こんな冷厳な指示を、ささやき声で息子に飛ばし続けた。

「大きな声で……」「記者の目を見て……」「『知らん』と言え……」

 その女将の声は、すべてマイクに拾われていた。'07年10月、大阪の老舗料亭・船場吉兆の記者会見での一幕である。



会員の方は