週現『熱討スタジアム』第152回 児玉清を語ろう 今週のディープ・ピープル 北川大祐×中江有里×遠藤展子

[ptitle]
惜しまれて世を去り、はや4年
名優、名司会者、読書家

優しげな笑顔に柔らかな佇まい。その立ち振る舞いからは、知的な「大人」の雰囲気が漂った。様々な顔を持つ多才な男は、最期まで自分らしく生き抜いた。

律儀に筋を通す人

遠藤:お久しぶりです。しばらくお会いしていませんでしたが、大祐さんはますますお父さんに似てきましたね。

北川:そうですか。でも、あんまりうれしくないなぁ(笑)。父親に似てくるって、なんとなく気恥ずかしいじゃないですか。

 父の存命中には報告できませんでしたが、実は一昨年、結婚したんです。昨年、子供も生まれました。男の子です。

遠藤:えっ、ホント? 全然知らなかった。

北川:いま生後8ヵ月ですが、みんなから僕に似てきたと言われます。ということは、きっと父にも似るのでしょうね。

中江:児玉さんが生きていれば、さぞかし喜ばれたでしょう。大祐さんのことは、ずっと心配されていましたから。私の妹がまだ独身だったときに、「妹さんに大祐はどうかな?」って聞かれたことがありました(笑)。



会員の方は