週刊現代「うまい役者ランキング」に異議!映画・ドラマ製作者「本当に上手なのは、この役者だ」

[ptitle]
映画・ドラマの 作り手たちが「私にも言わせろ」
「香川照之が堤真一より下って、どうよ」
「堺雅人が6位でいいのか」
「大竹しのぶの評価が低すぎないか」
「井上真央が3位?」
「綾瀬はるかの10位もおかしい」

役者の「うまさ」を測る便利なものさしなんてない。しかし、日本中を熱狂させ、唸らせ、泣かせる役者は何かが違う。日々彼らと本気で向き合っているプロたちは、意外なところに目をつけた。

役所広司と渡辺謙は別格

「ランキングに挙がっている100人の役者たちは、たしかにみんなうまいですよ。女優編で1位の満島ひかりさん、2位の寺島しのぶさんには、私は文句なし。同じく男優編で1位の堤真一さん、2位の香川照之さんも、間違いなく当代でトップクラスにうまい役者です。ただ、私の目から見ると『もっとちゃんと評価してあげるべき』と思う人も少なくありませんね」



会員の方は