「内閣改造、石破はすでに死んでいる」安倍総理ほか「オフレコ発言」を全部書く!

[ptitle]
支持率低下、それがどうした!って、正気ですか

この入閣要請は罠だ。退(ひ)いてたまるか。オレは媚びないぞ―そう石破氏が叫んだところで、増長しきった安倍総理が自らを省みるはずもない。国民には見えないところで、総理はほくそ笑むのだ。

「石破は受けるかな?」

 強引に過ぎる安倍総理のやり方に、国民の反発がじわじわと強まってきている。7月以降に行われた各局・各紙の世論調査では、内閣支持率は軒並み40%台まで下落した。

 だが、当の安倍総理はまったく意に介していないというポーズを見せている。側近に向かっては、ハイテンションでこう豪語しているという。

「まだ大丈夫だ。支持率には、これ以上は簡単に下がらない、堅い『岩盤』ってものがある。35%を切らない限りはいくらでも取り戻せる」

「2020年までやると言ったらやるんだ!」


会員の方は