会う食べる飲む、また楽しからずや 第四百九十九回 マシンガンズ滝沢秀一さんの巻

[ptitle]
お笑い芸人の傍ら
ゴミ清掃員としても汗を流す。
日々の食事の中で気づく
食の大切さ、
そしてSDGsの尊い理念
image
絵/大崎吉之
「しょうがらーめん」
子どもたちと初の旅行で
自然に触れあった後
しょうがの香りを楽しみながら
夏の思い出を振り返る

○月×日

 仕事の帰りに空腹を満たしたい。そんなときは新高円寺駅近くの『じげもんとん 新高円寺店』にふらりと立ち寄り、ちゃんぽんを味わうのが至福のひと時です。味は辛めの紅、にんにくテイストの黒、そして通常の白から選べて、大盛りで野菜をマシマシにしてくれるのに値段は900円しない。本当にありがたい存在です。野菜がたっぷり入っているので、ちゃんぽんって意外にヘルシーなんですよね。それでいて、中にかまぼこなども入っていて夢があります。僕は、テーブルにあるウスターソースや酢を使って食べながら、味変するのを楽しみにしています。



会員の方は