週現『熱討スタジアム』第443回 ドラマ『スチュワーデス物語』を語ろう 今週のディープ・ピープル 高樹澪×春やすこ×白石まるみ

[ptitle]
「私はドジでのろまな亀です」
「スッチー」ブームの起点となった
訓練生たちの青春ストーリー

職業ものドラマの原点にして金字塔。決して逆境に負けることなく、厳しい訓練に耐えていく「478期」たちの姿に、テレビの前で思わず胸が熱くなった。

「やるっきゃない!」

白石:『スチュワーデス物語』の放送から来年でもう40年かぁ。いまでも皆で集まると女子校の同期会みたいで楽しいわ。

高樹:本当にそうね。このドラマは堀ちえみちゃん演じる松本千秋が、幼い頃からの夢であるスチュワーデスになるために訓練生として奮闘する姿を描き、視聴率20%超えの大ヒットになりました。

 私たち3人が演じたのは千秋の訓練所同期の「478期」。風間杜夫さん演じるモテ男・村沢浩が担任で教官役です。



会員の方は