今さら聞けないシリーズ 第1回 70歳からの「楽しいスマホ活用法」

[ptitle]
上手く使っている人たちに聞いた

エッチな動画の安全な見方は?
LINEってどう使う?

「スマホなんていらない」「買ってはみたけど、電話くらいしか使っていない」そんな人は意外に多いのではないか。でもそれはあまりにもったいない。スマホには、便利で楽しい機能がたくさんある。

LINEを始めてみよう

「私たちの世代は、『スマホなんて縁遠いものだから』と思ってしまいがちです。しかし、それでは時代に取り残されてしまう。今まで慣れ親しんだ紙媒体と、デジタル機器をバランスよく併用することが必要だと考え、スマホを購入しました」

 こう語るのは、俳優で武道家の藤岡弘、さん(76歳)だ。使い始めた頃は4人の子供たちの助けを借りていたが、今では一人で難なく動画視聴やメッセージのやり取りができるという。



会員の方は