65歳すぎたら サンダルとスリッパを履いてはいけない

[ptitle]
データが警告
転倒と寝たきりは、すべてここから

●転倒の原因の7割●関節炎との知られざる関係●骨盤の歪みから食道腺がんに●糖尿病患者が履いてはいけない理由

普段つっかけているサンダルやスリッパがあなたの体を蝕み、寿命を縮めている。転倒や骨折、さらには思いがけない重病を引き起こす可能性もある。そのリスクを知っても履き続けたいと思うだろうか。

体のバランスが崩壊した

 いつものように、サンダルを履いてちょっと庭の手入れを――、それが命取りになった。

「一昨年の6月のことです。当時73歳だった父が『庭仕事をしてくる』と言い残し、縁側からサンダルを履いて庭へと出て行きました。しばらくすると、庭の方からドシンという音と父のうめき声が聞こえてきたのです。慌てて様子を見に行ったところ、父は右腕を押さえて苦悶の表情を浮かべていました。



会員の方は