生活習慣病の薬とサプリ この組み合わせが危ない

[ptitle]
問い合わせ殺到の第3弾!

病院の薬は、やっぱり危ない

毎日、一緒に飲み続けると命にかかわる

高血圧の薬と「DHA」、糖尿病の薬と「ウコン」
血液サラサラの薬と「コンドロイチン」ほか

薬もサプリも、両方飲めばより健康になれる。そう思っているあなたは、大変な目に遭うかもしれない。薬、サプリの飲み方を変えるのに遅すぎることはない。あなたの健康を守れるのはあなただけだ。

降圧剤と「クロレラ」で緊急搬送

「朝起きてから薬を飲んで20分後、吐き気と両手の痺れを感じました。何か変だなと思っていると、息切れがして胸が苦しくなり、まだ寝ていた妻を慌てて起こし救急車を呼んでもらいました」

 こう語るのは、都内在住の宮本和則さん(67歳・仮名)だ。宮本さんは2ヵ月前、早朝に病院に運ばれた。医者からは「高カリウム血症によって心臓の機能に異常が出た」と診断されたという。



会員の方は