新・日本の大金持ち 理系は凄い編

[ptitle]
特別企画
文系ではダメなんです

トランプがプレーしたゴルフ場の持ち主「オービック」会長
社員の平均年収2000万円「キーエンス」の創業者は工業高校卒
軍資金10万円、転職を繰り返した「スクウェア・エニックス」創業者

一代で巨万の富を築いた理系オーナーたちの素顔

理系出身者は技術者か専門職になる。そんな認識は時代遅れだ。経営者として成功している人は少なくない。文系経営者とは異なる手腕で成り上がった彼らは、何が凄いのか。本人が赤裸々に明かす。

「文系は論理的じゃない」

 昭和後期から平成にかけてビジネスはIT技術とともに発展してきた。オフィスにコンピュータが入り、個人がパソコンを駆使するようになり、さらにスマホによって仕事をすることも可能になった。新時代、令和に入っても、AIやIoT、フィンテックなど、IT技術はますます重要になっていく。



会員の方は