決定!昭和・平成・令和の「美しい顔」100人を選んで順位を付けた

[ptitle]
誰がいちばんの美人か

吉永小百合 夏目雅子 大原麗子
有馬稲子 原節子 宮沢りえ 後藤久美子
石原さとみ 綾瀬はるか 広瀬すず

5位に岸惠子 12位に八千草薫
13位に深田恭子 松坂慶子が15位
同点21位に岩下志麻と広末涼子
27位に岡田奈々 37位に酒井和歌子
男女で評価が大きく分かれた
山口百恵をどう考えるべきか

画面やスクリーン越しに華やかな笑顔を浮かべる女優やタレントたち。その美しさに、男は心奪われ、女は憧れを抱く。あの頃、あなたが好きだったあのスターは、いったい何位に入っているだろうか。

1位に輝いたのは……

 いつの時代にも、その年代を象徴するような「美人」がいる。平成最後の刊行となる今号、本誌は美容や芸能に詳しい審査員15人(男性8人、女性7人)および、30~70代の一般男女1265人(男性663人、女性602人)に、昭和以降で「もっとも美しい顔だと思う女優・タレント」の名前を挙げてもらうアンケートを実施した。



会員の方は