[東京都が認定] 震度6強で倒壊するビル 実名78棟

[ptitle]
北海道の次は東京だ

東京23区
東京のど真ん中にこんなにある

必ず来る大地震、あなたとあなたの家族を守るために

銀座・新橋・新宿・六本木ほか/そのときビルの中にいたらどうするか/
自分の、家族のオフィスだったら/ビルのすぐそばを歩いていたら/
東京だけじゃない、地方でも同じことが

大地震は来るって聞いてるけど、都心のビルは安全――。そう思っているなら大間違いだ。先日の北海道に近いクラスの地震が起きれば、都心部も危ない。東京都が名指しした危険なビルの完全リスト。

倒壊すれば街がマヒする

 9月6日未明、北海道を最大震度7の大地震が襲った。家屋は地盤沈下や土砂崩れに飲み込まれ、深刻なダメージを受けている。震源地の真上である安平(あびら)町の大通りには、大きな揺れで倒壊した建物のがれきが散乱していた。



会員の方は