政治記者50人緊急アンケート「結局、安倍総理は辞めるのか」

[ptitle]
妻を見捨てるか、総理の座を捨てるか――次の一手を読む

官邸、大混乱!
佐川喚問では終わらない
「森友政局」

「昭恵夫人の国会招致が避けられなくなったら即退陣」(産経新聞・40代)
「今回の問題では辞めない」(朝日新聞・30代)など、
記事には書けない本音を聞いた

「去年のモリ・カケだって乗り切ったじゃないか」安倍は周囲にこう語ったが、口調は気弱そのものだったという。政局をもっとも身近で観察する精鋭記者たちが、「真実」をこっそりと教えてくれた。

記者の7割が「三選はない」

「今日の(世論調査の数字)、ちょっと低すぎるよ。おかしいじゃないか?」

 3月19日、官房長官・菅義偉は、大手メディアの編集幹部に暗い声で直接電話をかけてきた。

 安倍政権の支持率は30%にまで急落した。安倍に忠誠を誓う首相秘書官・今井尚哉(たかや)の場合は、もっと直接的だ。



会員の方は