会う食べる飲む、また楽しからずや 第三百十九回 寺田農さんの巻

[ptitle]
今年の抱負?
歳を重ねると
特に目標などもなく
いい意味で
ダラダラと過ごしたい

○月×日

image
絵/市川興一
「魚介のガーリックバター焼き」
旬の新鮮な魚介が
たっぷりの名物メニュー
ワインが進む逸品だ
 昼前に起きて、近くのコンビニで新聞を買う。妻が朝食をとらないので、自分で好きなものを作って食べるのが日課で、この日は蕎麦を茹でた。スマートフォンのニュースではなく、新聞を読みながら食事する、昭和的な朝だ。

 夕方からは、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ)の収録。妻はお笑いやバラエティが好きなので、見学についてくる。司会の所ジョージさんとは、約30年ぶりの共演。当時はドラマの撮影現場でタバコの話になり、所さんが「好きなものを断ってこれ以上性格が悪くなると困るから、タバコは吸い続ける!」と宣言していたことを思い出して、「そんなことがあったね」と笑い合った。



会員の方は