[全国民必読]中国人「タワマン爆売り」で不動産大暴落が始まる

[ptitle]
湾岸エリアはすでに大異変。
豊洲のタワマンからは1棟で20件近い大量の売り物件が……

デベロッパーは赤字転落、REIT(不動産投資信託)市場も崩壊、いますぐ逃げないともう間に合わない

「被害者」は湾岸タワマン生活を謳歌する住民だけではない。2020年の東京五輪を前に始まったマネーの大脱走は序章。湾岸発の不動産パニック劇は間もなく、日本列島全体に悲鳴を響かせる。

投げ売り、そして叩き売り

 東京湾を望む湾岸エリアでも屈指の人気を誇る豊洲地区。優に10を超えるタワーマンションがそびえたつ日本有数の「タワマン街」にあって、コンシェルジュ付きでホテル並みの豪華さで知られる有名物件に住む酒井隆氏(仮名、42歳)はいま、頭を抱えている。

 事の発端は酒井氏が転職で職場が遠くなるため、いま住む部屋を売却しようとしたことにある。酒井氏の住むタワマンは近くに緑豊かな公園が広がる好立地なうえ、丸の内まで電車で十数分という交通の至便さもあり、東京駅周辺で働くファミリー層に人気。設備も申し分なく、夜景を一望できるラウンジスペースからジェットバス完備の大浴場もある。それだけに売りに出せばすぐに成約すると思ったが、そんな酒井氏の「楽観」は見事に裏切られることになる。


会員の方は