田中将大よ、若いうちからカネをもらいすぎると道を誤るよ プロ野球の高額契約 100億円超 大人の仕事をナメていないか

[ptitle]
人が一生で使い切れるカネには限度がある。多すぎるカネを手にして、豊かな人生を送ったという話も聞かない。それが若者ならなおさらである。人間がマトモに生きるのに、100億円は必要ない。
球を投げてるだけなのに
ハーバード大学教授のマイケル・サンデル氏が言う。
「以前、東京大学で白熱教室を行ったときのことです。私は学生たちに、イチローの年収がオバマ大統領の42・3倍であることをフェアだと思うか、という質問をしました。すると、『野球というビジネスが成り立っているならば、正当な対価である』という意見がある一方で、『年収の差は不当だ』という声も非常に多かった。彼らは『プロ野球選手よりも大統領のほうがはるかに影響力と重要性のある仕事だ』と主張していました。


会員の方は