週現『熱討スタジアム』第248回 ビートたけしの「オールナイトニッポン」を語ろう 今週のディープ・ピープル 水道橋博士×松村邦洋×森谷和郎

[ptitle]
ラジオ局の前に弟子入り志願者が大集結
木曜深夜はこれを聴かないと眠れなかった

'80年代、木曜深夜はたけしの独壇場、数々のタブーに切り込む狂気が多くの信者を生んだ。お笑い界の頂点に君臨した男を最も生々しく伝えた番組を語り尽くす。

毒舌の中に愛があった

水道橋:初めてたけしさんの「オールナイトニッポン」を聴いたときの衝撃はとにかくスゴかった。その日の日記に、「必聴を肝に銘じて聴いた。タモリ以上の俗悪、近田春夫を上回る毒舌、狂気の沙汰だ」と書いています。

松村:博士は、録音した放送を書き起こす「写経」をやっていたほどのたけし信者ですもんね。以前、博士の家に行ったら、たけしさんのオールナイトを録音したテープがズラッと揃っていて、びっくりしました。



会員の方は