アメリカ人だから断言できる[ケント・ギルバート]「日本人と彼らはまったくの別物」儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇

[ptitle]
全国民必読
国より家族、公より私――
「歪んだ儒教思想」が世界でヒンシュクを買っている

ヘイトスピーチには眉をひそめるという日本人でも、最近、お隣で起きていることは「さすがにおかしい」と思うだろう。第三者のアメリカ人だからこそ、彼らと日本人の「違い」がわかると、ギルバート氏は言う。

反日でないと国家がまとまらない

「日本人と中国・韓国人は、見た目では区別がつかないけど、アメリカ人は『全く違う、別物』とよくわかっている」

 そう語るのは、米国人弁護士ケント・ギルバート氏だ。ギルバート氏の著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』(講談社+α新書)が、15万部を超えるベストセラーとなっている。直近の売り上げの勢いは、村上春樹の話題作『騎士団長殺し』(新潮社)を凌駕するほどだ。


会員の方は