大晦日「ガキ使SP」視聴率圧勝でわかった 3冠・日本テレビの「企画力」

[ptitle]
斎藤工、松下由樹、原田龍二、石井竜也ら
「大物ゲスト」が番組の舞台ウラを次々に証言

ダウンタウン
絶対に笑ってはいけない24時

「ドリルせんのかい!」上半身裸で叫ぶ二枚目俳優・西岡徳馬に大笑い。浅野ゆう子が自虐ソングを踊りつきで歌い、「この大物がそこまでやるか」の連続。タレントの力ではない。これは作り手の力だ。

視聴者の予想を超越する

「企画書の段階では他にも演出プランがありました。他の演出プランは、僕のパブリックイメージの延長線上にあるものや、僕自身想像できるものでした。いずれも台本は練られていたので、もちろん形にはなったと思います。ただ固定された路線から脱皮したいという気持ちがあったんです。提案してくれたスタッフさんは本当に素晴らしい。この番組の強さは、視聴者を笑わせようとしているんじゃなくて、出演者の5人を本気で笑わせようとしていることにあると思います」(ゲスト出演した俳優・斎藤工)



会員の方は