あの「青春の女優」はいま 純アリス・岡田可愛・早瀬久美ほか

[ptitle]
年末恒例特大企画

学園を舞台に繰り広げられる、甘酸っぱい恋愛模様や手に汗握る部活のシーンに、テレビの前の僕らは釘付けになった――懐かしき青春ドラマの数々を彩った女優たちは今、どこで何をしているのか。

純アリス『ママはライバル』小料理屋の女将で現在がん闘病中
荒木由美子『燃えろアタック』アリババのジャック・マーに中国に呼ばれた
水沢有美『進め!青春』共同経営者に5000万円使い込まれた

「純アリスという名前を皆さんに知っていただいたのは、19歳で初めて出演したドラマ『ママはライバル』がきっかけでした。それまではモデルとしてスカイラインのコマーシャルに出たりしていたんです。

 最初の撮影では、とにかく緊張してましたね。岡崎友紀ちゃんのパパ(高橋悦史)の再婚相手で、しかもクラスメイト、という役だったんですが『初めまして、青海マリです』という台詞が言えず、NGを10回以上出してしまって……。あまりのことに友紀ちゃんは『少し休憩させてください』といなくなってしまうし、半泣きでした(笑)」


会員の方は