NHK朝ドラ『あさが来た』感動のラストが近づく!「史実の広岡家」は最後にどうなった

[ptitle]
浅子と夫のビジネスは? 莫大な財産は?
娘は商売に目覚める?「妾の子」はどうなる?
あの豪邸は今も残る? 父・三井家との関係は?

「維新なんて知らないもの!」一人娘・千代に説教したら、こう言い返されて絶句するあさ。辣腕女性実業家も、子育てには四苦八苦だった。ドラマに描かれない、広岡浅子一家の「それから」とは。

本当は側室の子が4人いた

「振り返ってみれば、我が家の来し方は、近世から近代、そして現代へと続く日本の歴史そのもののような気もします」

 苦笑まじりにこう語るのは、広岡和治(まさはる)氏(70歳)である。広岡氏は、『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ(波瑠)のモデルとなった広岡浅子のひ孫。終盤に入ったドラマの中で、あさは一人娘の千代(小芝風花)に手を焼いているが、モデルである浅子の一人娘・亀子が和治氏の祖母にあたる。


会員の方は 


HOT WORD: 朝ドラ