ご存知でしたか最低額でも年間58万円 がんでも、実はもらえる意外な「公的年金」

[ptitle]
――骨折、腰痛、うつ、糖尿、緑内障でももらえます!

もしもある日突然、大ケガをしたり、大病に罹(かか)ったりしたら――。そんな時、あなたがこれまで納付してきた「年金」が、助けになるかもしれない。まだ認知度が低い「障害年金」の活用法を紹介しよう。

国はあえてPRしないけど

 3年前に肺がんを患った、元家電メーカー社員の望月孝さん(53歳、仮名)は、自身の体験をこう語る。

「'12年の4月、会社の健康診断で撮ったレントゲンで胸に影が見つかったんです。詳しく調べてみたところ、肺がんだと診断されました。

 検査入院の後、左肺の摘出手術をしました。手術後は抗がん剤治療の副作用で、食欲がひどく落ち、全身が気だるく、手足も痺れ、とても以前のように仕事はできなかった。結局、会社を辞めることになりました」


会員の方は